2021年04月23日

プリコックFETを作りたい③完成編

前回コンデンサーの容量が大きすぎてプリコックを通り越して3点バーストになったのを修正しました。

感覚的に1発撃った後に2発+プリコックくらいのサイクルだったのでだいたい2.5サイクル弱と見積もって、コンデンサーの容量を10μFから2.2μFに変えると、
2.5(サイクル)÷10(μF)×2.2(μF)=0.55(サイクル)
くらいになっていい感じになりました。

回路剥き出しの写真を撮り忘れました。orz

あとはこれをゴムチューブでくるんで、穴を開けます。
プリコックFETを作りたい③完成編
M14に改めて取り付けて、完成!

これでSBD・保護回路・ヒューズに続いてプリコックまでできるさいきょーのFET回路が完成したのですが、なんやかんやで薄型化できたのも個人的には評価が高いです。
プリコックFETを作りたい③完成編
(上:今回、下:従来)

参考までに部品の数値付きの回路図です。
プリコックFETを作りたい③完成編

回路を組むのが面倒だったり、FETを焼くのが怖い人は是非お買い求めください。
とりあえず今回のも4つ量産してメルカリに出品してみます。
https://www.mercari.com/jp/u/107640275/
※たぶん出品まで一週間くらいかかります。

2021.4.27
出品しました。


同じカテゴリー(FET)の記事画像
電子トリガー(?)を作ってみた① 試作編
プリコックFETを作りたい②試作編
プリコックFETを作りたい①設計編
同じカテゴリー(FET)の記事
 電子トリガー(?)を作ってみた① 試作編 (2021-09-27 16:46)
 プリコックFETを作りたい②試作編 (2021-04-21 17:07)
 プリコックFETを作りたい①設計編 (2021-04-16 13:32)

Posted by うぺペぺペ at 12:57│Comments(0)FET
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。