2021年03月31日

G18Cを3点バーストにするには③

前回の「G18Cを3点バーストにするには②」の最後で触れた「H&K VP70」は本体のみでセミオート、ストックをつけるとセミ/バースト切り替え可能という変わった銃です。

 この銃を参考にストックに3点バーストの機構を入れるにあたって前回のパーツから以下の変更点があります。
①エクステンダーを本体側とストック側に二分する。
②せっかくだからストック側にもセレクターをつけてフル/バーストの切り替えをしたい。

 てなわけで、まず本体側の確認。トリガーバーからフレーム後部を貫通して外部への干渉・外部からの干渉をするには下の写真の赤いとこを削って、青いとこにフレーム側のエクステンダーをつければいけそうです。
G18Cを3点バーストにするには③

 次にストック側の構造を考え始めてすぐ問題発生。ストックの着脱の際には当然ストック側エクステンダーはストックの中に引っ込めなければならないのですが、どうやって引っ込めるか思いつかず、またフル/バーストの切り替えの方法も思いつきません。おそらくフルオート時はトリガーバーがバースト機構に干渉しないようにトリガーバー側エクステンダーの後退位置より奥にストック側エクステンダーを引っ込めることになるため、それを装着時の引っ込めとみなしていいと思うのですが具体的な機構が思いつきません。

今回の件から少し考えが煮詰まっていて「3点バースト」シリーズの投稿は少し頻度が下がると思います。orz




同じカテゴリー(グロックカスタム)の記事画像
グロックのストックアダプターの新調
G18Cを3点バーストにするには⑤?
グロックのアイアンサイトを作ってみた
G18Cを3点バーストにするには④
G18Cを3点バーストにするには:番外編①
グロックのアンビマグキャッチを作るMK2+α
同じカテゴリー(グロックカスタム)の記事
 グロックのストックアダプターの新調 (2021-08-15 16:28)
 G18Cを3点バーストにするには⑤? (2021-04-08 10:07)
 グロックのアイアンサイトを作ってみた (2021-04-07 13:42)
 G18Cを3点バーストにするには④ (2021-04-01 18:24)
 G18Cを3点バーストにするには:番外編① (2021-04-01 09:20)
 グロックのアンビマグキャッチを作るMK2+α (2021-03-31 09:22)

Posted by うぺペぺペ at 12:33│Comments(0)グロックカスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。